国防省の職場に、自分の担当オーストラリア、ニュージーランド、南太平洋の部署には一人の実習生が来た。本当は先週の木曜日にすでに来たけど、自分は有給を取ったので、今日初めて会ったと言う。
朝は冗談気味で同僚に「実習生は可愛いの?」と聞いてみた。「いや、可愛くないよ」と言われ(笑)
完全否定なのかw
なのに、最初会った時、ドキっとはしてなかったが、なぜかジョアンの影を感じてしまった。
もちろんジョアンみたいなオーラは出してなかったけど、スリットの目、薄い唇、自分より素敵な英語、なんとなくジョアンのことを思い出した。珍しいことにこの子は9月から早稲田大学で交換留学をするそうだった。
この子に恋に落ちることはないけど、彼女に会ったことによって、ジョアンの近況を知りたくなってきた。復旧への望みはほぼ幻滅だったから、より今の優子への思いと似ている気持ちでさっき、「最近元気?」とメールで聞いてみた。
返信は来ない可能性が高くて、最悪でも「きもい!もう連絡するな!」と警告されるだろう。ならば、送ってみるのは自分に対して、納得もできることだと思う。前と違って、だいぶ大人の自分と出会えて、うれしい気持ちもありながら、昔の自分を失ったことへの寂しさも大きい。
0 件のコメント:
コメントを投稿